SSブログ

TBS 火曜曲 視聴率&放送事故 [話題のニュース]

スポンサードリンク




TBS 火曜曲 視聴率・・平均視聴率は6%前後と低く、番組改編で打ち切り?

なんて話も出ていたこともありますが・・・

何と今回放送事故で話題になっています。
どんな放送事故なんだろうと思ってわくわくしますよね・・[目]

すいません[もうやだ~(悲しい顔)]


で、こんな事故でした。

動画でもアップされています。



Wikipediaにも早速載っています。
『2012年10月23日放送分にて、途中放送が画像がフリーズしたり(データ放送は使用可能だった)、グレーアウトしたり、演奏中にいきなりCMに入るといった放送事故が発生した。
発生時間はフリーズは21時29分ごろ、グレーアウトは21時40分ごろ発生した。
提供バック中に映像は一時停止のまま、すぐに90秒間CM。筆頭スポンサー・P&Gの「アリエール」のCMが少し出た後に、AKB48の「UZA」が始まった。
後番組の「リンカーン」の冒頭で下面に字幕テロップによる謝罪があった。
また、制作・配信局であるTBSでは後日、改めて再放送することを発表した。』


放送機材のトラブルでの、事故

結局薬局(死語)

最後まで番組は放送されず・・・


コレ、結構珍しい事故だと思うんですが・・・

生放送で人為的な放送事故ならともかく、

機材がトラブルなんてメンテナンスとバックアップ体制、

トラブルが起きた時の対策が全くされていなかったんでしょうか?

想定外?


いやいやー


天災は忘れた頃にやってくるという

言葉もある通りで、機材がトラブルということは想定していなきゃ・・


視聴者のテレビが突然壊れた・・・

なんてトラブルは予測というか関知しなくて結構ですが(当たり前ですね)

自局の機材のメンテとトラブル対策には万全にして欲しいと思う事故でしたが、いかがですか?



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。