SSブログ

和大祭 2012 血液マフィン 献血PR [話題のニュース]

スポンサードリンク






和大祭 2012 血液マフィン 献血PR

おもいっきりましたね・・・
和大祭PR


この和歌山大学学園祭「和大祭」2012年で販売されるコトになった

血液マフィン

味は甘くて美味しいそうです・・・



なんか当たり前ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

和歌山市内のカフェが製作を担当しているそうなので、少なくともハズレはないでしょう。
(このカフェの名前はパティスリー ねこ茶屋 食べログにも掲載されています)



しかし、

しかしです。

血をイメージした赤いチョコのソースというのは・・・



見た目にグロいのでは?



と思ったのですが、

写真を見る限りでは、ソレほどではない感じ。

まぁホントに血っぽかったら、

お客さん、ドン引きでしょうからねぇ・・

GJではないでしょうか。



県学生献血推進協議会 和歌山大学代表の田中雄大さんは

「血や針など恐いイメージがあり敬遠されがちな献血を、 若者に人気のあるスイーツで楽しく伝え、献血を身近に感じてもらえれば」

とコメントされていますが、

なるほどなー[わーい(嬉しい顔)]

と思いました。

まぁ血液マフィンが完売したとしても、献血する人が増える事が目的なので

道は長いと思いますが・・・




献血への親しみやすさがアップすることは間違いないでしょうね~

若い人の考えることは違うなぁ

・・とおっさんは感じました。



血液マフィンは25日 午前10時から販売。1個200円。限定300個。

ゲットしたい!という人は朝一でいかないと・・

売り切れ必至でしょうね!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。