SSブログ

マーカス・シュレンカー投資家から横領で飛行機墜落偽装  [事件事故]

スポンサードリンク





9/13放送「不思議体験アンビリーバボー」で紹介「偽装事故を装った男の数奇な運命」のネタバレ?海外では日本だと考えられないようなスケールの事件や謎な出来事がよく起きていますよね

今度放送の奇跡体験!アンビリバボーはそんな事件を取り扱うようです。

テレビ欄のオンエア情報から
「2012年9月13日 19:57〜20:54
2009年1月、インディアナ州の航空管制室に入った小型飛行機のトラブルを知らせる緊急連絡。しかしそれはやがて1人の男の狂言だったことが明らかとなる。その男とは、マーカス・シュレンカー。実は彼は投資家から集めた9億円もの金を横領、その罪から逃れるために自らの死を偽装することを思いついたのだ。完璧に思われた計画。だがたった1つのミスから完全犯罪はもろくも崩れ去る…。」


マーカス・シュレンカーさん(2011年頃の写真)
15918593_BG1.jpg


実際の事件だと、事故死を装って逃亡

+手首を切って自殺を図っていたようです。

それにしても9億の横領・・マーカス・シュレンカーさんってとんでもない輩です



投資家だってバカじゃない。特にお金のことに関してはシビアなハズ。

それを横領するって事はマーカス・シュレンカーさん、それなりに頭は切れるんだろうなぁ・・

そんな頭があるなら、商売で使ったら良かっただろうに・・・って思うのですが


さて気になるのはやはり

「だがたった1つのミスから完全犯罪はもろくも崩れ去る…。」

マーカス・シュレンカーさんが犯したミスって?

うーん、このミスってなんだろう・・・?

調べて見たら、CBSのニュース記事にそれと思われる項目がありました

「They caught him, CBS News learned, after tracing an email he sent to a friend.」Feds Charge Pilot Who Faked Death

英語は詳しくないので、エキサイト翻訳を使ってみました

「彼が友達のもとへ送った電子メールをトレースした後、それらは彼を捕らえた、ということをCBSニュースが知りました。」

あちゃー

多分コレがマーカス・シュレンカーさんが犯した大きなミスなんでしょうね・・

電子メールについてるアドレスから辿られたら、居場所が特定されかねないって

マーカス・シュレンカーさん、知らなかったんでしょうね・・

(警察の捜査権限を持ってすれば、メールサーバー管理者から資料の
提出を要求することも可能でしょうし・・)

もしいまこういう犯罪があったらツイッターとかで居場所が特定とかw

そんなニュースにもなりそうですよね


現在、マーカス・シュレンカーさんはマイアミ刑務所に服役中とのことです。

2014年8月に服役終了・・と思いきやインディアナ刑務所でさらに10年服役予定だそうです。

長い刑期ですが・・仕方ないですよねマーカス・シュレンカーさん




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。