SSブログ

チンパンジー 人 襲う パン君引退の理由・原因は [事件事故]

スポンサードリンク




人気の「パンくん」、女性研修生襲う 顔や腰にけが ショー直後
産経ニュース2012.9.7 11:52
pankun.jpg「天才志村動物園」(日テレ系)で活躍中のパン君が人を襲う・・・

最初にニュースで見た時には、ちょっとびっくり。

おとなしそうに見えたんだけどなぁ・・



事件は

6日午後4時ごろ、「阿蘇カドリー・ドミニオン」パンくんが同施設の女性スタッフ(20)にかみつき、

大けがをさせたというもの。パンくんはこの日、ショー「みやざわ劇場」にトレーナーの宮沢厚さんとの

コンビで出演。3回目のショーが終わり、あいさつのおじぎをした直後、近くにいた女性スタッフに

走り寄ってかみついたそう。

福岡市の専門学校から研修で来ていたこの女性スタッフは足首や腰、額などをかまれ、

病院に運ばれたが、命に別条はないそうです。また他の観客には怪我はなしとのこと。

今後、パンくんのショーはないらしいです・・



来年4月から繁殖活動に入るので引退・・・との事だったんですが早々に引退とは

来週のテレビ欄を見ても、パンくんは出演予定に入っていましたので、

しばらくは志村動物園でも見られる(収録なので)・・・かな

この事件の為に番組変更されるかもしれませんが・・



さて、なんでパンくんは女性スタッフを襲ったんでしょうか・・

特に女性スタッフがパンくんを煽ったようなことはないそうです
(動物の事をしっていたら、もともとチンパンジーが凶暴だって事は
知っているはずですから煽ることはまずしないでしょうね。自殺行為・・)

関連情報
海外でチンパンジーに襲われて大けがをした女性のニュース動画(閲覧注意)




チンパンジーはもともと、6~7歳を超えるとなかなか感情を保てなくなる動物だそうで

海外のチンパンジー調教師は「ナインフィンガー」

(指が全部そろっている調教師はまれという意味)と呼ばれるほど、扱いが難しいそうなんです。

パン君は10歳という年齢(ちなみに人間だと15歳相当だそうです)・・10歳ともなると怖いですね

加えて、パン君が日頃調教を受けているスタッフと比較すると随分若く感じられる、

チンパンジーを扱い慣れていない女性スタッフ・・・パン君が女性を「自分より下」とみたのだろう

とも言われています。

パン君からすると、「挨拶にもこないで何だこの野郎!」って感じなのかな・・

まぁ、パンくんといえども、10歳のチンパンジー・・細心の注意を払うべきだったんでしょうね。

女性スタッフの一日も早い回復をお祈りします。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。