SSブログ

日本触媒 姫路市の工場爆発火災 消防署員一人死亡 動画 [事件事故]

スポンサードリンク




姫路の工場で爆発 30人以上けが NHKニュース
日本触媒



日本触媒姫路製造所で爆発火災事故

29日午後2時過ぎに消防に通報があったとのことです。

30人以上のけが人と、重体の方が1人との話でしたが・・

日本触媒のサイトで確認しようと思ったら、アクセス出来ず・・

ニュースでは一人重体となっていましたが、

ツイッターでは、



重体の方が亡くなったんでしょうか・・


ともかく、化学工場の火災ということで

なかなか消火作業も難航されると思われます。

10台以上の消防車が出て消火活動を続けているそうですが、

午後4時過ぎでもまだ炎と煙が凄まじいようです・・・


有害物質も多数出ることが予想されますので、早く収まることを祈るばかり。

ちなみに日本触媒のサイトは現在アクセスが出来ない状況

問い合わせが多いということなんでしょうね・・


さて

爆発後の様子をちょうど動画で撮っている方がいたようです



真っ黒い煙がもうもうと・・

動画の投稿者コメントに

『29日午後2時30過ぎ家が揺れたので地震かと思ってベランダに出ると
西の方で黒煙が・・・日本触媒網干工場のタンクが爆発したもよう。』

とありましたが、凄まじい大爆発だったんでしょうね・・・


亡くなった消防署員の方にご冥福をお祈りします。

本当に早く収まるといいですが・・




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。