SSブログ

ウィリアム王子 妃スキャンダルの中 爆弾発言? [国際]

スポンサードリンク





以前書いたキャサリン妃のスキャンダル騒動はもうしばらく収拾がつかないと思いますが、

そんな中で、ウィリアム王子は訪問先のマレーシアで大変なことを口にしてしまいました。

ウィリアム王子は「ドリアンがあまり好きではない」

公言したそうです。

ちょっと問題かな・・



マレーシアといえば、南国ですのでフルーツが豊富。

ドリアンも、マレーシアで採れるそうで

タイに次いで採れるそうです。
(と言っても原産国は東南アジアが中心です)

東南アジアが原産の果物。

「フルーツの王様」とも言われていますね。

でも、栄養豊富なこのドリアンを昔、王様が食べて精力増進をはかっていたそうで

王様のフルーツ、と読んでいたそうです。

こっちの呼び方の方が、なんだか高級そう・・


ただ、皆様ご存知かと思いますが

強烈な匂いの為に飛行機内や公共施設、ホテルなどの持ち込みNGな

ちょっと危ない果物です。


でもマレーシアでは最もポピュラーな食べ物の一つ。

いわば、マレーシアの国民食の一つと言ってもいいものだと思います。

そういうものを、招かれている国で口にしちゃマズイ・・と思うんですが。

嫌いなのはわかりますけど、王子ですからね^^;

ドリアンがでた歓迎昼食会に同席していた、

マレーシアのナジブ・ラザク首相はどう思ったのでしょうか・・

気になるところです。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。